スピッツ「大好物」のMVが公開されてます!

 スピッツの最新シングル「大好物」のMVが公開されましたね!11月3日に配信開始されてから「MVは出るのか??」とか思ってましたがこのタイミングで出ましたね。驚きです。たまたまYouTube開いたら公開したてほやほやのものを見つけたので興奮そのままに記事にしております。普段こういうのは書かないんですが。

 初見の印象ですが、やはり音楽を聞いた時に感じた「シンセの音がすごく聞こえる!」という感想の通りMVでも存在がど頭で意識されてましたね。猫と鳥というスピッツでは登場回数の多い動物がかわいく、とても良いMVだと思いました。「紫の夜を越えて」よりもストーリーがはっきりしている気がします。

 あとは、スペシャルアルバム「おるたな」のジャケットが大きく登場しましたね!イラストですし、MVの雰囲気との親和性もバッチリです。加えてスピッツ関連のアイテムがちらほら見えました。しっかりフォーカスされていたのは「おるたな」ぐらいでしょうか。

 個人的に「大好物」はアルバム「見っけ」以降の曲でもかなり刺さっている曲なんですよね。だから余計見ることができて嬉しいです。アルバムへの期待も(勝手に)高まります。(Lac-Q)

「大好物」(劇場版「きのう何食べた?」主題歌)(2021年11月3日配信開始)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です